忍者ブログ
ミュージカル劇団『夢桜』団員ブログ&稽古内容の報告 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・・・・・・・・くやしい・・・
子供のみんなごめんな byすなめり
PR
劇団「夢桜」初の本番、発表会という形ですが、役者、制作スタッフの皆さんひとまずお疲れ様でした。劇団としてこの6ヶ月の稽古はそれぞれの立場での修練の場でもあったと思います。そして、その成果が今回の発表会に表われたはずです。それは、失敗だったとしても、台詞がうまくいえなかったとしても、むろん、うまく踊れなかったとしてもです。いえることは、ひとつの舞台を(本番の)踏むことで、その経験は、確実に自分の中に取り込まれ、次へのエネルギーとなるのだと思います。特に今回、出演できなかったメンバーは一番悔しい思いをしているでしょう。でもそれも経験です。その経験がまた新たな自分への出発点となるのです。みんな頑張ってね。今回を振り返ってみて、金曜日から本番まで突然の代役で、しかも見てる人には分からないように演じきった役者の皆さん、感動いたしました。よく頑張ったと思います。ここにも、One for all All for one の精神が息づいているんだなと感じました。
 8月はまだ先ですが、3月18日はもうすぐです。体調崩した人は早く直して、ステップアップしていきましょう。
 ちなみに、純忠は風邪引きそうになると、鼻うがいをします。水道水でやると、つーんとするので、水道水に塩を入れて(100mlに1㌘弱、一つまみかふたつまみぐらい)塩水にするとつーんとしません。鼻から吸って口の中に出てきたら鼻からふんっとだします。めっちゃよく効きます。
でも、家族はみんなきもちわるがってやってくれません。ぐすん
タイチに聞いて、さっそく書き込みしてみます。
今日のM5、やっぱりつらいっす。ねえ、さかもとちゃんよくわかるでしょ。

でもあと9日、なんとかがんばります。ちづせんせの期待にそえるようにやらしていただきます。しかし、どうしよう純忠もあまり練習できてないし、「セロ弾きのヨーコ」さんのもよく読まないといかんし・・・
とにかくがんばります。まわりすぎて左足の靴下に穴が開いた純忠でした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/18)
(02/14)
(02/12)
(02/10)
(02/06)
最新コメント
[02/11 白蓮]
[05/13 いわママ]
[01/25 かおり]
[11/27 いわ]
[08/28 いわ]
トラックバック
バーコード
ブログ内検索