忍者ブログ
ミュージカル劇団『夢桜』団員ブログ&稽古内容の報告 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は東方~で少しだけ代役しました。

やっぱり、音程が微妙にズレてます!
最近、俺自身“歌うこと”にかなり貪欲になってきて
昔に比べて客観的に自分の声が分かるようになって来ました。
で、わかってきたら、その分最近よく凹んでます(苦笑

全体的にそうなんですが、今日は特に

♪すばらしききゃくじん~ とうほうの~…♪

“とうほうの~”


歌いながら、上がりきれないこのモドカシサと言ったら。。。
大体1/4~1/8の範囲の「低い声」で音符にあたっているんですよ。
本当に微妙なんですが。
でなんとか、高い位置で声を当てようとしても途中からだと
もうどうしようもできない……
でそのまま最後まで~ってなっちゃうんです。


この間のオーディションの時も全く同じ!
正直、基礎の音符拾うところからからやりなおしですね。ホントに。
一部男性陣の中で実際の音符より低い声であたっている人がいるので、
自分で気づいた人、一緒に練習しましょう!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/18)
(02/14)
(02/12)
(02/10)
(02/06)
最新コメント
[02/11 白蓮]
[05/13 いわママ]
[01/25 かおり]
[11/27 いわ]
[08/28 いわ]
トラックバック
バーコード
ブログ内検索