忍者ブログ
ミュージカル劇団『夢桜』団員ブログ&稽古内容の報告 
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集中稽古はABCDに分かれて進められています。CDからはさらにダンスチームのグループもつくられて・・・
Aチームで頑張っている子は、Bチームに参加してみたり。みんなのスキルアップを目指しています。

今回はクラシックバレエの基本をおそわっています。
イスの背をバーにして、プリエやアップ。タンジュや・・・なにより姿勢。
バレエ経験者はほとんどいないので、みんな目が点になりながらも頑張っています。

光る海では西洋の人となり、ゴア(インド)の人となり、日本人となり。その居様が大切。

CDは高校生以上で構成されていますが、うむむむむ。夢桜も大人が充実してきたなと思わされる稽古風景です。
天正遣欧使節の4少年役募集(16~20の青年に見える人)していますが、手が上がりません。まもなく(8月末かな)キャストも決まるでしょう・・・

スタッフしているのにふくらはぎがパンパンなのはなぜやろうか???

PR
さて、今日から東京からO先生っをお招きしての集中稽古ですね。

身体を自由に動かせる。表現できる!それは日頃からの努力だけど、やはりO先生の稽古を受けられる幸せ・・・特にいらないところの力を抜くのが苦手な私は、体重と戦いながらいつも楽しい稽古です。しかし・・・

いいなぁみんな、稽古受けられて・・・スタッフは淋しいなぁ・・・

陰ででみんなより頑張ってやる!

みんな・・・やっているつもりなんだよね・・・でも、周りからやっているにみえなければ。

あいさつ。行動。
後ろから見とくね。ふふふ。

皆さん、「ずっとずっと だいすきだよ」公演、お疲れ様でした。

11時公演 入場客数 187名
13時公演      160名

・・・の観客に見ていただけました。2回とも見てくれた、身内が多いでしょう。感謝です。感謝とともに、今後、もっと劇団として、観客動員をしていきましょうね。

怪我泣く、かけることなく終わったことは、何よりです。ばんざーい。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします

夢桜はゆっくりゆっくり歩んでいます。
次回自主公演は、2008.4.6(日)を予定しています。
1月10日の初稽古ではキャストも発表して鬼のような稽古の日々が始まりますウキウキ

みんな今年もがんばろうね



ワークショップ型オーディション


この土日は、8月の公演のオーディションでした。

といっても、一人ずつ前に出て歌ったり芝居したりするわけではなく
30人を越えるメンバーが4つの劇団(?)に分けられ、同じ題材を渡されて「好きにしていいよ」って感じ・・・

ハムレットの黙劇を中心に、過去の大村ミュージカルの歌が添えられていて。歌も知らない、ハムレットもわからないメンバーも

ラストにメンバーの個性が十分楽しめる発表会。

先に書き込みがありますが、くやしい人もいれば、楽しめた人もいたのではないでしょうか。でも、くやしい人の出たシーンはやっぱり一番すてきなものでしただからこそ先生のコメントが応えたんですね。

古株メンバーは、比較的新しいメンバーや、若者のの頑張りに親のような優しい気持ちとライバル出現の恐怖を感じた時間でしたよ

次の日曜日にはエキストラの人たちとの顔合わせだ・・・こいつらがまたクセモノぞろいなことはすでにわかっていて、こちらも恐怖

しまった、申し込み忘れていた!という方はいそいで

あぁ、年なだけ、古いだけでない自分を探さなくっちゃ・・・あいつらにとうに追い越されちゃったいろんなことは仕方ないとして、私が私であることを












忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/18)
(02/14)
(02/12)
(02/10)
(02/06)
最新コメント
[02/11 白蓮]
[05/13 いわママ]
[01/25 かおり]
[11/27 いわ]
[08/28 いわ]
トラックバック
バーコード
ブログ内検索