忍者ブログ
ミュージカル劇団『夢桜』団員ブログ&稽古内容の報告 
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 振りかえってみよう。
 私は何か、苦行のように稽古をしてはいなかっただろうか。

 私はなぜ、この劇団でミュージカルを続けているのだろうか。
 単純な話。「好きだから。」

 もちろん、何かを成し遂げようとするのなら、それなりの苦しみが伴う。でも、以前はその苦しみや痛みをもっと単純に楽しんでいた。
 いつの間にか、それが自らに課した苦行のようになってはいなかっただろうか。「これを乗り越えれば。」なんて考えていたのではないだろうか。

 違う。そうじゃなかった。単純なことだった。好きなんだった。その瞬間を生きること。その瞬間を楽しむこと。まず、第一にはこれだった。
 最近はまったく楽しめていなかった、というわけではない。楽しかった。でも、何かがずれていたようだ。

 初心を忘れてはもったいない。
 なにより、まず、好きであること。私にとってはこれが最初の感覚。きっと、これが守るべき価値観。それならば、どこまでも大事にしてみよう。

 自分の人生でなにが成し遂げられるのか。それを考えることも大事なのだろうとは思う。でも、いつ終わりが来るともわからない。そして、それは突然やってくる。
 それならば、今できる最大限のことを。今この瞬間を生きることを。今しかできない何かを。今を喜び、楽しむことを。

 3年前に歌っていたではないか。
 「俺たちには今しかない、俺たちが生きているのは今、この瞬間なんだ。そうだ、今こそ立ち上がるんだ。」(今、この瞬間:具足玉伝説)

 そう、思えば8年前にもこう考えていたのだった。いろいろなものを手に入れていくうちに、少しだけ見えなくなっていた。

 もう一度、よく見てみよう。見えるのは、新しいものか、懐かしいものか。
PR

コメント
お久しぶり
みんなこのブログって見てるの???
ちづゎこっちの生活に無理矢理なれながらも
頑張って大学生活送ってます(^∀^)ノ
今度劇団の参観日???で短い劇をするそうで…
見に行けないのが残念だけど、
頑張ってくださーい(´∀`)ノ

みどりー!!!
CG作って欲しいならバイト代出してね♥笑
【2009/04/08 21:23】 NAME[ちづ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/18)
(02/14)
(02/12)
(02/10)
(02/06)
最新コメント
[02/11 白蓮]
[05/13 いわママ]
[01/25 かおり]
[11/27 いわ]
[08/28 いわ]
トラックバック
バーコード
ブログ内検索